映画「大名倒産」

U-NEXTで「大名倒産」を子供達と観ていたところ🎞️

借金25万両は今の金額に換算すると100億円というのを聞いた子供が

強風オールバックの「終わったわ♪」を歌い出したので、つい笑ってしまったのですが(笑)

子供と一緒に映画を観ていると、着眼点が自分とは全然違っていて面白いですね。

小学生になると、うつけ役を演じる松山ケンイチさんの演技に感心したり

園児は映画に出てくる城内の部屋を見て「ここ行ったことある?」と聞いていたので

それぞれに興味のあるところが違っていて

成長と共に分かることも増えて、興味も移り変わっていくんだろうなぁと思いながら

子供たちと話をしながら一緒に観ていました☺️

子供達と一緒に映画を観る時は

なるべく平和なものを見るようにしていて

その理由は、人が死んだり怪我をするシーンを観ると夢に見て泣いたり、眠ることすら怖がるようになってしまうからなのですが💦

大名倒産は子供達と見ていて安心だったところも良かったです✨

映画を観たキッカケは5月に神木隆之介さんのオンラインイベント30祭で映画のことを知ってから、ずっと観たかったので^ ^

U-NEXTでレンタルできると知って、休日出勤帰りに家事を頑張って早く終わらせて何とか観ることができました✨

子供が大きくなると映画の感想も色々と話せるようになるので、観終わってから子供と語り合うのも最近楽しくて😁

身近に映画を観て話せる人があまりいなかったので、一緒に観て感想を話せる人がいるっていいですね☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?