見出し画像

『児童書作家の思いつき』を司書さんにおすすめしたら

仮説社発行の書籍,杉山亮『児童書作家の思いつき―子どもと子どもの本のためのヒント集』を,ある先生が,同じ小学校の図書館司書さんに紹介してくださったというお話です。

とっても嬉しかったので,このブログに載せることをお願いしたところ,「いいですよ〜」というお返事をいただきました。ぜひご一読ください。
自分が気に入ったものや事は,どんどんまわりに広めたいと,わたしも思いました。

「杉山亮さん『児童書作家の思いつき』
とても 良い本でした!
買って良かった~~

読後、いつも本の話に花を咲かせている勤務校の 学校図書館司書のTさんに
「いい本なんです。読んでみて下さい」
と、お貸ししました。

翌日 私の机上に 付箋の貼られた本が。
その付箋には、
「心に響く本でした☆ありがとうございました。
買う!と決めたので、全部は読まずに
楽しみに取っておきます(*^_^*)感謝です」

と、書かれてありました。


週末には、
「もう届いたんですよ~。でも もったいないので、
 少しずつ読んでます」

と、教えてくれました(^^)/」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?