丸善ジュンク堂書店で,売行好調の仮説社の本!(2023年6月26日〜7月25日)
1位は,雑誌です。『たのしい授業』7月号でした。
2位は,『海のミクロ生物図鑑―チリメンモンスターの中に広がる世界』(西田百代著)。ロングセラーです。
3位は,新刊です。
『霧箱で見える放射線と原子より小さな世界』です。写真が一杯で見ているだけでも面白い本です。
4位は,足算(あしざん)
これは本ではなくて。神経衰弱のような遊び方のできるカードゲームです。書店でもよく売れてます。昆虫などの絵がとても可愛いです。
5位は,『煮干しの解剖教室』(小林眞理子著)です!
これは,夏休みの自由研究に向いているからかもしれませんね。本だけでなく,解剖した内臓などを貼り付けて展示できる台紙や,木製の煮干しの箸置き作りのキットなどいろいろ販売しています。
6位,雑誌です。『たのしい授業』6月号でした。
7位,『たのしいマット運動への道』(峯岸昌弘著)でした。
同じく7位は,カルタでした。「九九かるた」
8位もカルタでした。 分子カルタ「モルカ」
書店でも販売しています。
おなじく8位は, 新刊の,『カレンダー』でした。
以上です。
やはり書店ですから,本と雑誌がよく売れます。が,カルタなどのカードゲームも健闘しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?