見出し画像

衝動的に自分を傷つけたくなる

そっと、苦手な人は閉じてください。

私は昔から感情的で衝動的な人間である。

衝動的な人間というのは、浅はかな考えで物事を起こしてしまいがちで、後から後悔することが非常に多い。

が、感情に支配されてる時は後悔するなんて微塵も思わないままその行動をせずにはいられないのだ。

こんな私だが、衝動的に自分を傷つけたくなる時がある。

私は世間体をとても気にしていて、この人はこういう行為をする人間なのだと思われたくない気持ちがあり、留まれている部分もある。

しかし衝動的な気持ちは完全には抑えられない。

思いっきり、自分の腕を噛みついたり、つねったり、頭を叩いたりしたくなる。

胸の奥底がモヤモヤして、私は誰にも必要とされていない人間なのだと絶望している。

こんな人間なのだとバレたくなくて、普段は強いのだと取り繕っている筈なのに、

誰にも見せない弱い自分がいることを誰かに知ってほしいと思う矛盾を抱えている。

そして、そんな誰かに助けて欲しくて、誰かに早く出会いたいと思っている。

それは人に限定したことではなくて、出来事でも良いのかも知れない。

今の日常を変える何か特別な出来事があればいいなと期待しているのだと思う。

もし、同じ気持ちの人がいるのなら私はその人のためにnoteを綴りたいと思った。

言葉には力があって、人の心を動かすことができると多くの人が信じているように

例えマイノリティだとしても、その繊細な心の理解者として何かを変えれたらと思う。

今日も私は消えていなくなりたい衝動を抱えて、自分がどうなれば幸せなのかと、必死に思考の渦をさ迷うのだ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?