見出し画像

わたしもリスも引越し

仕事から帰宅した夫が、
最新リス情報を携えていた。

『家の前でリスを久しぶりに見つけたんだけど、あれは前のやつと違うやつだ。だって逃げていったもん。』

最近、家の前の木を縄張りにしていたリスを見なくなったと思ったら。
住民が変わっていたか。

前のやつは目を合わせると、対面状態になった。
追いかけてくることはなかったが、近づいても逃げない具合だった。

あ?なんかくれるのか。



3階の住民にくるみを餌付けされていて、おそらく人間を怖がらなくなったのだろう。
(いとわろし)

ちなみに私も今月、引越しする。
次の家は50メートル先だ。

環境はほとんど同じだが、リスとしては縄張りが違うだろうな。


リスから見たら私たちはどう見えてるんだろう?

服装も違うし、肌の色も違うし、おそらく違いはわかると思うのだが、どちらも同じ人間とカウントしてるとしたら・・。


リスA「あそこの住民、最近見なくなったと思ったら、いたわ。でも多分違う人間だ。子どもを連れてる。」

リスB「なんだまた変わったのか。早いな。」

こんな感じ?


ではでは、良い一日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?