見出し画像

漫画家が椅子を捨てた日

漫画家を紹介するYouTubeで、立ちながら作業する漫画家さんがいました。


それが、灼熱カバディの武蔵野創先生。

武蔵野創先生のすごいのは、作業の休憩中にトレーニングしたりしていて…


明らかに体型が、多くの人がイメージする漫画家じゃありません。


動画を観ながら、ふと自分のお腹に目を向けると…


ぽっこりと、お腹がてでいました。


いつもは「食べたばかりだからね」と、心の中で言い訳をしていましたが…


改めて、武蔵野創先生と比べると、僕の身体は肥満男性…


そのものでした。。


そして、奥さんに、動画を観せると…


「えっ!?アスリートみたいでカッコいい」と一言。




浮気ですよね??笑


その言葉は、僕の心にグサっと刺さり…


その日以来…


椅子を捨て、立ちながらの作業に変更。

密かに、アスリートのような体型を目指しています。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?