『これがUFOだ!空飛ぶ円盤』アニメ感想

はじめに

「なんじゃこりゃ!?」
見つけたときの第一声はこれでした。
まずマンテル大尉事件からいくつかのufo目撃事例について紹介します。
次にその目撃されたufoのパターンを分類して特徴を述べます。
そしてなぜか内部構造を説明し始めます。それまでも目撃事例ではあくまでufoをみただけで連れ去られたとかの話ではなかったのに。。
続いて宇宙人の目撃例から宇宙人のパターンを紹介していきます。
たんたんとキートン山田さんのナレーションとともに進行していくのですが、あまりに突っ込みどころが多いので、ナレーションの淡泊さんにかなり違和感が出てます。
まあ突っ込みどころが多いといったもののufo関連の事件の有名な話はおさえていて、ufo系に興味がある人の入門としてよくできてます。
時代もあり、結構光が強いシーンがあるので、そこは気を付ける必要があります。

短いのがいいとして

うれしいですね。テレビで特集組んじゃうと一時間番組とかになるので、途中飽きちゃうんですが、わずか15分弱で終わるので、飽きたなと思う頃に終わってくれるのが最高です。いま倍速で映画見る方がいるそうですが、この作品そういう需要にもこたえてますね。

まとめ

こんなセクション設けて何をまとめるんだと自分を問い詰めたいですが。。チャージマン研とか見る感じで構えず見てみてください。少しだけ(本当にすこしだけ)おすすめです。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?