見出し画像

25年以上の便秘の悩み!たった3ヶ月で解消!

多くの人が悩んでいる便秘。

私自身も
小学生低学年の頃から
25年近く
頑固な便秘に
悩まされてきました。

便秘自体が
すっごく大きな悩み
というわけではないけど、
便秘により、

☑︎身体がだるい•重い
☑︎お腹が張る
☑︎浮腫みやすい

など、
常にどこかすっきりしない
不調に感じていました。

体質だから仕方がないと思っていたし、
出ないから、薬を飲んで出す!
は当たり前!!

いつからか、
便秘薬を常備し、
学校が休みの時、仕事の休みの時には、
便秘薬を飲み、
一時的にすっきりしていました。

便秘解消に
効果があると言われる、

⚪︎寒天
⚪︎納豆
⚪︎キムチ
⚪︎ヨーグルト
⚪︎デトックス茶

ジムや岩盤浴、
腸もみに通ってみたりと
試したことは数え切れません。

そんなわたしが!!!!!

/
25年もの便秘生活から
解消されたのです!
\

自分の変化に
自分が一番びっくりするほど!

25年もの便秘生活から解消された
たった1つの方法は、
毎日の生活に
「重ね煮」を取り入れたこと。

「重ね煮」を取り入れたきっかけは
娘の離乳食だったので、

「そういえば、便秘薬飲んでない!」
「お通じが自然とある!
何だか調子がいい!」

と、便秘が解消されていることに
ふと気が付いたほど!

それから、
重ね煮を本格的に学び
25年もの
便秘生活を解消できた理由は、
「重ね煮」だった!と確信しました。

「便秘を解消したい!」
と、いいと言われるものを探し、
根っこの原因解決には至らず、
便秘解消に至らなかったのは
過去の私…

便秘の原因は
「食べ方」にあります。

それを解決してくれるのが
「引き算の食べ方」。

便秘の原因になっている
腸を整える
「引き算の食べ方」
で便秘はもちろん、
さまざまな悩み•不調を
手放した生徒さんが
次々と誕生しています^^

ひとりでは
迷うことも多くて
できないことも、
「一緒に♡」なら

/
やってみよう!
\

に繋がります^^

⚫︎今の悩み、不調は体質かな?
⚫︎重ね煮って私にもできるかな?
⚫︎どんなことが学べるの?

そんな疑問をお持ちの方は
体験クラスへご参加くださいね。

次回体験クラスは
4月以降開催予定!!

開催リクエストも
お待ちしています。

重ね煮料理教室/岐阜西濃
WS、体験クラス開催
お問い合わせはDMまで☟☟☟
@kasaneni_yuko

便秘知らずの娘ごはんのキロク↓↓↓

*重ね煮お味噌汁
*青葉の海苔和え
*じゃがいもとにんじんのカレー風味

ごちそうさまでした𐩢𐩺

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?