見出し画像

働くママ!作り置き辞めるワザ

働くママの平日は忙しい。

特に、仕事の後、
夜の時間帯は
1分1秒の争いですよね~。

腰を落ち着ける暇も
大してなく、
漸く一息つけるころには、
就寝時間…

少しでも、
仕事の後の夜の負担を和らげようと、
休日には、
平日ごはんの作り置きをしているママが多いと言います。

ですが、
休日にわざわざやりたいことかと言えば
そうではないはず…

休日に作り置きをすることの
メリットとして、

・仕事の日に、献立を考える手間がない。
・帰宅後ごはんが仕上がっている。
・お総菜やお弁当に頼らずに済む。

などが挙げられますね。

ですが、
作り置きをするためには、
休日に作り置きのための時間を
捻出しなければなりません。

休日には家族の予定があったり、
ママ自身も
本当はリフレッシュをしたかったり・・・
子どもとの時間も
大切にしたいですよね。

そんな働くママに
おすすめしたいこと。

/

重ね煮の知恵を身に付ける

\

よくある、
時短レシピの習得するだとか、
時短調理器具を取り入れること
ではありません。

重ね煮の知恵を身に付ければ
休日の作り置きを辞めることだって
叶っちゃうんです。

私自身も、
主人と2人の大人だけの生活の時、
休日は作り置きを作っていた時も
ありました。

今、娘と3人の生活となり、
大人2人の時と比べて、
帰宅後タスクが大幅に増えている今、
休日の作り置きはしていません。

理由は

/

満足度が圧倒的に違う!!

\

作り手の私も、
私を含めた食べる家族も!

圧倒的に違う満足度の中身は
追ってご紹介していきますね。

重ね煮アカデミーで学んだママから、
忙しい毎日に
ゆとりも手に入れています。

お問い合わせはDMまで
重ね煮アカデミー認定師範𓍯
@kasaneni_yuko

是非体験クラスに遊びにきてくださいね。
WS.リクエストレッスンにもお応えします。

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

作り置かない重ね煮娘ごはん☟☟☟

*冬瓜の重ね煮お味噌汁
*魚のマリネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?