見出し画像

試してみたい!!余った節分豆の美味しい活用法

2月3日は節分でしたね

我が家でも
豆まきをして
鬼を追い払い、
1年の家族みんなの幸せ、健康をお祈り(´▽`)

豆まきの後の
節分豆が余ってしまったので、
翌日曜の朝ごはんは、
「炒り大豆ごはん」

炒った大豆の香ばしい風味と甘味が
とっても美味しい~♡

「ごはん×ひじき×大豆」
のお茶碗の中の組み合わせは、
娘ちゃんの
「好き×好き×好き」の固まり

クリスマスとお正月とお誕生日が
一気にやって来たテンションで
朝からもりもり頬張っていました

余った節分豆とは思えない!!
本当は秘密にしておきたい、
しみじみ美味しいごはん〜

我が家も、
あと数回楽しめそう♡

おうちの片隅で
ひっそり放置されている
節分豆の余りがあれば、
美味しく活用してみてくださいね


*炒り大豆ごはん
*重ね煮お味噌汁
*ブロッコリーの蒸し煮

ごちそうさまでした𐩢𐩺

重ね煮料理教室/岐阜西濃
WS、3/15体験クラス開催
お問い合わせはDMまで☟☟☟
@kasaneni_yuko

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味
■忙しくてもを諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?