見出し画像

本当は教えたくない!家族の健康を守る!調味料〜選ぶポイント編〜

前回、
調味料を選ぶ時には裏の顔、
食品表示ラベルを見ましょう!
とお伝えしました。

まず、
大前提に、
家族の健康を守りたい
ママの日々の食卓に
あれこれ調味料は必要ありません。

/

原材料がシンプルなものを
使ってもほんの僅か

\

その上で、毎日の食事作りのために、
持っていたい調味料は、

・塩
・味噌
・醤油

「え?これだけ?」
と思うかもしれませんね。

ですが、
素材本来の旨味を最大限に引きだす
「重ね煮」なら、
塩、味噌、醤油だけで

/

飽きずに、美味しい
家族の健康を守れる日々の食事

\

が完成できちゃうからなんです。

その上で、
調味料を選ぶときに見る裏の顔
食品表示ラベルに記載の原材料が

「シンプルなもの」

を選びましょう!

ご自宅の調味料の裏の顔
聞きなれないカタカナや漢字が
並んでいませんか?

家族の今の健康、
未来の健康を遠ざけているかもしれません。

家族の健康は
日々の積み重ね!

1日で元気になれる特効薬は
残念ながらありません。

調味料も食の一部!

重ね煮アカデミーで学ぶママは
キャッチコピーやブランド名に
惑わされることなく
自信をもって調味料も
選べるようになっています!

家族の健康を守る
食べ方の知恵、お伝えしています。

重ね煮アカデミー
1day体験クラスリクエスト受付中

「体験クラス希望」と
DMにてお問い合わせくださいね^^
@kasaneni_yuko

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?