見出し画像

しょっちゅう熱を出す子ども!!毎日のごはんで丈夫な身体になれるヒミツ

こども園のお迎え時に、
お友達のママと立ち話

「うちの子、すぐに体調を崩して・・・
もうちょっと
丈夫になってくれたらいいんだけどね~!」と

そして、
繰り返しの病院通いなんだとか。

子どもが体調を崩しやすい、
身体が弱いのは体質だから仕方がない

とか、

病院や薬がないと
子どもの健康は守れない

と思っているママはきっと多いんだろうなぁ

もし、子どもが、

・風邪を引きやすく保育園を休んでばかり。
・流行った感染症に必ずかかる。
・しょっちゅう熱を出す。

のであれば、
子どもの健康は
毎日のおうちのごはんで守れるんです!!

例えば、
風邪を引く子どもと引かない子ども

違いは免疫力の差

子どもに免疫力をつけるには?

実は、腸には、
体内の免疫細胞の60~70%が存在しています

つまり、
腸が丈夫になると、
免疫力も高くなる、
丈夫な身体になれる、と言えます

腸を丈夫にするためには
腸が苦手なものを控えること

私たち日本人の腸が苦手なものは

ずばり!!

/
砂糖と油
\

なぜなら
私たち日本人が
古くから食べていない食べものなので
馴染みがない‼︎

そのため、消化しづらく(消化が苦手で)
「腸内環境の悪化→免疫力の低下→不調の連続」
繋がるのです

子どもの健康を守れるのは、
病院でも薬でもない!!

腸を丈夫にする、毎日の食事♡

3ヶ月もすれば
身体は変わってきます

食生活が短い子どもなら
もっと早く変化を感じることでしょう

立ち話をしたママにも届きますように♡

娘ちゃんのいつかのごはん☟☟☟

*重ね煮お味噌汁
*重ね煮米粉のシチュー
*重ね煮お味噌汁
*ぶりの照り焼き
*ブロッコリーの蒸し煮
*重ね煮シチューオンライス
*重ね煮おじや

ごちそうさまでした𐩢𐩺

重ね煮料理教室/岐阜西濃
WS、体験クラス開催
お問い合わせはDMまで☟☟☟
@kasaneni_yuko

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?