見出し画像

双子座のあなたへ -Gemini-

好奇心旺盛で色々な事に興味を持ち、軽やかなフットワークで駆け巡る。
様々な物事を見聞きし,体験したいと思われているのではないでしょうか。
情報収集能力にも優れ、インターネットやSNSの扱いも余裕でこなされていそう。
そんな双子座さんは、知性的な風の属性の星座です。

ギリシャ神話のヘルメースは、神々の伝令役を務め、世界各地を俊足で飛び回っていました。また、商業、弁舌の神としても知られています。
双子座を象徴する神様です。

常に新鮮な情報を求め、それが真実であるかは問題ではなく、多様な価値観を集める。社交性やコミュニケーション能力にも優れていて、軽妙なトーク術で付き合いをされているのではないでしょうか。そして、相手を楽しませたいという思いも持たれている。相手を飽きさせない、ちょっとスパイスの効いた刺激を与えられちゃう、魅力にあふれた方だと思います。
頭の回転も早く、器用でもあり同時進行でタスクをこなすこともできる能力は凄いの一言。ただ、都合の悪いことや困ったことが起きたとき、その頭の回転の速さゆえ、その場しのぎのセリフをオートモードでペラペラ喋ってしまい、その場は誤魔化せるのだけど、後で面倒なことになったりという事に覚えがあるかもですね。
ヘルメースはまた盗賊の神様でもありました。
ここのところは注意ポイントD . A.  Z . O !!🩷 ( ´∀`)/

恋愛面ではサッパリして重くないものを求められると思います。束縛されるのは苦手なはず。自由に気兼ねなく動けなくなりますもんね。
パートナーとは楽しげな雰囲気になりそうですが、情緒、感情という面に向き合うことには苦手意識があるのではないでしょうか。喜びであればいいのですが、怒り、悲しみ、恨み、嫉妬、など、理路整然としたものとはまるで違う、感覚的で、とても曖昧なもの、知性や理性だけでは対応できないものだからです。
あまりしっとりした方とは合わないと思われるでしょう。ロマンティックさにウットリするタイプではないかとも。しかしその方は、人間にとって、とても大切な心の移りゆく模様を、あなたに教えてくれる重要な人なのかもしれません。

その活発な頭脳の働きゆえに、ストレスが大きい、悩みの多い時期などに、考え過ぎてしまい、神経質になり過ぎ、不安や堂々巡りの思考から抜け出せなくなるといったこと起こるかと思います。何か他の趣味などに集中されたり、信頼できる方に話したり、聞いてもらうなどされると、だいぶやわらぐはずです。頭の整理がされる感じです。

双子座さんは好奇心という、とても強いエネルギーを持たれている方です。
次々と色んなことに手を出して、そしてその事を巧みに人々に伝えていかれる。
優柔不断なところもあるけれど、爽やかで涼やかな風のようである姿は、飛ぶように遊び回る少年少女を思い浮かばせます。

動きやすい服装を好まれるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?