2024.07.25

滑り込みで書いたものも含め、今回は「note創作大賞」に3本参加。
こういうのは結果が出ても出なくても「書いた」ということが重要だと思っているので、まずはそのラインをクリアできたという事実が私の中で大きい。1褒め。

架空芸人「午前3時の戯れ言」の単独公演の架空レポート記事。
こちらは漫才、コントの脚本も全て書き下ろしました。

お気に入りの短編を細部修正して、創作大賞用に投稿し直しました。
3本目に投稿したエッセイに通ずるコンプレックスがカギになっているお話し。幼少期の思い出も少々。形にして、私自身が報われたような気持ちになった作品なので、思い入れがあります。

自分の中のコンプレックスと向き合いたくて書いたエッセイ。まだ全然乗り越えられているものでなく、進行形で苦しいのですが、言語化することで楽になりたかった。どうせなら、と応募。

ということで、以上3本。
読んだよ報告のように「スキ」してくださると嬉しいです。

閑話休題。

ヘルニアが大分治ってきた。
雨の時期、痺れるような痛みが戻ってきて本当に地獄かと思ったが、スムーズに動けるようになってきている。

過去二回のブロック注射を乗り越えたこの身体は随分と元のなりを取り戻していてうれしい。長時間座っていることが苦痛じゃなくなってきた。しかしながらたまに身体の角度を誤るとあり得ない痛みが走る。やはりまだ万全ではない。

担当医曰く、三か月が目途とのこと。
9月には参加したい怪談のイベントがあったので、それまでに元気になって東京に行きたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?