2024.01.09

新年明けてしまいました。今年も宜しくお願い致します。
今年はギリギリのところで寝正月を回避しましたが、特筆できるような出来事もなく約十日を浪費という形でのスタートです。今年こそ見える形での結果を出したいですね。

振り返れば旧年は今頃尊敬する方に作品を観て頂いて、士気を高めるというロケットスタート。前半には縁あって編集者の方に原稿を添削頂いて、ZINEを作成。夏にまた創作意欲を高め短いお話を沢山書いて自分の意欲と技術を高めることに専念できた一年だったと思います。特に夏以降はポメラを購入したことで外出先での執筆が大変楽しくなりました。PCよりも小さくて軽くて執筆以外の機能がなく邪魔するものがないということがあまりにも最高。相棒を見つけるって良いものですね。この子と私は生きていく。

年末にかけて、しっかり向き合えば毎日一万文字前後の執筆が可能であることがわかったのも大きな収穫でした。長いお話を書くのが苦手だと思っていたのですが、逃げていただけだったのかもしれません。書くことが楽しいと思えることで生きていける。クオリティの高い良い話しを書くことが何よりですが、それにとらわれすぎてたのかもしれません。自分の中のスタイルみたいなものが、十年近く書いてきてやっと見つかったような気がしています。

様々な媒体で今年は運気が良いとのことなので、便乗して私の人生も好転させたい。インターネットでくすぶっているだけでは何の意味も無いのだ。とはいえ駆け足では転んでしまうかもしれないので、一歩ずつしっかり踏みしめながら歩んでいきたいと思います。頑張るぞ。少し無理してでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?