見出し画像

note始めました

初めまして。
演劇集団エスキスという団体の主宰をしております、嵩見凌と申します。

note始めましたみたいなタイトル、なんかよく見る。
それ以降更新が無くなっていくのか、自分が目にしていないだけか。知らんけど、ちゃんと継続的に続けていきたい気持ちです、頑張ります。

さて例に漏れず、noteで何を書くのか、何でnoteを始めるのか、簡単に書いておきます。

ご存知かもしれませんが、最近、当団体の第二回企画「The Return of 」が再始動しました。ちょっとずつ情報を公開しているので、XかInstagram見てほしいな。

ちょっとずつ公開しているんですが、団体のアカウントでは整理されたものしか出しません。当然ですが。

ただ整理している分、どういう意図で企画を作っているのか、ということは十分に伝えられないと思うわけです。
しっかり整理して、しかも十分伝わるよう言葉を尽くして、ということをするには、読む方にも、もちろん記述する方にも、それなりに労力が必要になるかと思います。

そういう発信をしてもいいとは思うんですが、企画趣旨を整えて企画書も公開して…という、団体の肝の部分はちゃんとやっていきたい。そこに付随するものを増やしすぎたら、無駄に重々しいものになってしまうのではないか。それは不本意。じゃあ最低限、簡潔に伝えていく…。という方向でいこうと考えたわけです。

でも伝えたいことはある…!

なので、企画趣旨になる前の部分、主宰として考えていることを、もっとラフに!気ままに!徒然なるままに!つまりnoteで!やっていこうと思ったわけです。

と言っても、それだけではそんなに大量に書くことがあるわけでもないので、広く演劇に関して色々と、私なりに考えていることを書いていこうと思います。
もし当団体の公演など見てくださる方がいらっしゃいましたら、noteの投稿と併せて見ていただけると楽しんでもらえるかもしれない。それは皆さんがなんか色々繋げて考えたりして頑張って下さい!

という感じで、これからnoteの投稿やっていきたいと思います!
毎日投稿とかはさすがに私には無理なので、気が向いたときに投稿します。気が向いたときにご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?