見出し画像

『一歩踏み出す気軽さと重さの思考』


今日の何となく一言

【すれ違いと反射ってどこか似てる部分がある気がする。】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回は自分の経歴とちょっとした目標をお話させていただきました。
投稿した後もっと話す構成考えておけばよかったって思いました(笑)

まあ、それは置いといて
いきなりですが僕の周りには常に何か新しいことに挑戦する人が多いです。
その中で僕が色んな友達と話をする上で思ったことをお話します。

今回のテーマ!!
何かを決断する時に一歩を軽いと感じる人と重いと感じる人の特徴
をお話します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【先に結論】
どちらが良いとか悪いとかはなくてどちらでもいいと思ってます!

それではまずは軽いと感じる人の特徴について!
ってかそもそも何かを決断する時ってまずはいつなんでしょうか?

・好きな人に告白する時
・今の仕事を辞めるとき
・何か高いものを買う時
・会いたい人に会いに行く時

多分僕たちは日常のあらゆるところで無意識に様々な決断をしていると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では早速本題へ入っていきます!

まずは決断をするときに一歩が軽いと感じる人です!
これに関しては僕が性格上近い部分があるので比較的話しやすいと思います。

1つ目:いい意味で特に考えていない(笑)

〔とりあえずやってみてから考えてみようという楽観的な思考があるためすぐに行動に移せるんだと思います〕

2つ目:考えた先にワクワクがあるかないか。

〔楽観的な人でもしっかりと考えるときは考えます。けど一歩をすぐに踏み出せる人は考えた先がワクワクで埋まってるからです。早くやりたくて仕方ない症候群になんだと思います。〕

3つ目:現状維持がシンプルに嫌だ。

〔これは僕が似たような部分があるので個人的に書きますが毎日同じ感じが何となく嫌な部分があってどうしても何か新しい何かを入れないと憂鬱感に襲われるというかなんて言うか、、伝わる人に伝わってほしいです(笑)〕

以上!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に一歩が重く感じてしまう人です!

これに関しては色んな友達と話をして感じたことなのでこれが正解ではありません!!

1つ目:もし、、、だったら思考

〔これは至ってシンプルです。最悪のケースを考えているかどうかです。何か新しいことをやり始めるには避けないことがあります。それはリスクです。〕

(例):好きな人に告白する
今までとても楽しかった関係性が崩れる可能性がある。

(例):仕事辞める
次の会社でうまくいけるのかな。人間関係うまくいくのかな。・

など何か新しいことをやる時は多少なりともリスクが生まれます。
このリスクを真正面から立ち向かうのが重いと感じる人の特徴の一つかもしれません!
(僕的にはとても羨ましいことなんですけどね(笑))

2つ目:いい意味で真面目。

〔シンプルにひとつの物事に対して全力で考えたり1つ目と似てる部分はあると思います。物事をいろんな視点から見てそれぞれのメリット、デメリットを出したりして分析をするから中々一歩を踏み出すのに時間が掛かってしまうのかもしれません。〕

(でもそういう人がいずれは成功するんだろうな(笑))

3つ目:シンプルにその人が優しい

〔自分の事だけじゃなくて自分が新しいことをやる上で誰かに何か影響を与えないか考えてしまう人や相手の事を考えて自分よりも相手を優先する人もいてそれで中々一を踏み出せない人もいるそうです。〕

(僕もちゃんと考えるんですけど極端に考える時間が少ないですね(笑)
気を付けます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今回は一歩踏み出すのに軽い人と重い人の特徴を出しました。
いかかでしたでしょうか??

全言葉の定義はその人の育った環境やそれによってできた思考によって変わってくると思うので見てくださる一人一人の想いを是非伝えれる人に伝えてください!!

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

映像の事だけでなく僕自身のことを定期的に発信していくのでよかったら箸休めに見に来てくださいね~~~

どんどん感情を出していきましょう。
Move with emotions!!

peace!!🤞

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?