見出し画像

比較の人生とは??

今日の何となく一言
【今日CGクリエイター検定の参考書を購入しました。(笑)】

すいません。下準備不足でさっき起きた出来事を書いてしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前回は何か一歩踏み出すのに気軽に行ける人と重く感じてしまう人の特徴をあげました!

今回は何かというと上記にも表記されてあるこれです!

〔比較の人生とは〕

皆さんが思う比較される人生って何だと思いますか?

僕が思う比較される人生とは、、
何個かあるので出しますね!!

1個目:社会人
社会人だとあの人はこうなのに、、と組織なので集団基準で判断されてしまう。(個性もくそもない。)

2個目:SNS!!
今の時代色んな人の生活が見れる時代になってきたのもあってより一層比較しやすいというのもあると思います。
あの人は楽しそうだから自分は全然充実してないとかうらやましいという思いが出てきてしまう時があると思います。

3個目:劣等感によるもの
学生でも社会人でも忙しかったり、ストレスだったりでやりたい事や好きな事に中々時間が割けない状態や吐き出したい想いとかがあるのにそれが中々出せないようなことが起こったときに陥りやすいと思います。
そんな自分の生活に劣等感を覚え人と比較してしまうことがあると思います。

他にもたくさんの理由があると思いますかもしありましたらコメントで教えてください!!

最近も僕自身も仕事で比較されたことがありました。
前の人はこうだったのに今の人は、、

最初は『ごめんなさい』っていう気持ちだったんですけど、
今はいやいやおれはその人じゃないしと思っているのであまり気にしないようにしました。(笑)

今日は短めでこの辺で終わりにしたいと思います。
毎日投稿が切れそうだったので急いで次のチャプターも書きます!!
映像の事だけでなく僕自身のことを定期的に発信していくのでよかったら箸休めに見に来てくださいね~~~

どんどん感情を出していきましょう。
Move with emotions!!

peace!!🤞

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?