見出し画像

残業とマックスコーヒー

また小さな奇跡を積み重ねて1週間を終えることができました。
師走特有の年末進行に苛まれる日々ですがホッとしています。


残業とマックスコーヒー

今日もそれなりに残業していたら差し入れで缶コーヒーを頂きました。
「丁度ブラックコーヒー飲みたかったんですよ~」と受け取った缶コーヒーをよく見ると練乳入りで有名なマックスコーヒーでした。久々に飲んでみると狂暴な甘さは健在ですね。

マックスコーヒーと言えば…

コーヒーは甘くないのが好きなので、朝もほろにがカフェオレを常飲しています。ただ甘いものも好きなのでマックスコーヒーもたまに飲んでいた時期もあります。

友人からライトノベルを布教されますが、ラノベの類は殆ど読みません。
ただ1作品だけ全巻揃えている作品がありまして、それが渡航先生の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」シリーズです。千葉がモデルの作品でマックスコーヒーがよく作中に登場します。

学生の時にアニメを観てハマって原作を全巻揃えて読んだので、それなりに影響を受けています。この間の記事でも少し引用していたりいなかったり…。結局、仕事は長く苦しく「ホンモノ」なんて遥か遠く。吐く息のように白く霞んでいますが、飲み物くらい甘くても良いかなと思いました。取り敢えず、今はそんな気分です。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。