見出し画像

アニメ『ONE OUTS』鑑賞と大谷選手の来季年俸の偶然

三連休初日はゆっくりアニメ鑑賞

今週は久しぶりにネトフリに加入して野球アニメの『ONE OUTS』を鑑賞しています。何回観てもvsマリナーズ戦の反則合戦はルールの勉強しもなるし、主人公・渡久地の勝利への執念は見習うものがあります(実際にやるかやらないか置いておいて…心構えの話です汗)。

先ほど最終回を観終わりましたが、数字の偶然を発見したので記事にしました。

アニメ最終回時点の主人公の年俸43.6億はアニメならでは…?

普通の野球アニメと違ってギャンブル要素が異常に高いのが特徴です。タイトルの由来にもなった投手・渡久地の契約はワンナウツ取れば500万の報酬、1失点すると5,000万の支払いという無茶苦茶なものです。

しかし、アニメ最終回終了時の渡久地の推定年俸は43億6千万まで膨れ上がります。アニメとは言え流石に高すぎますね…。

偶然にも大谷選手の来季年俸も43.6億

と思っていましたが、大谷選手の来季年俸が3,000万ドルと報道されました。

8日現在1ドル=145.33円なので、計算するとビックリ!

ほぼ43億6千万になります。

不思議な偶然だなぁ~と感心しつつ、大谷選手は渡久地みたいな危ない橋を渡らずに来期以降も怪我無く活躍して欲しいと心から思いました。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。