見出し画像

題名のない月曜日の終わりに


三連休明けのブルーマンデー


先週の金曜日は有給休暇を取って温泉に行って三連休でした。

すっかりリフレッシュできましたが、反動で若干…否、かなりブルーマンデーでした。しかも月末の最終営業日とあれば尚更です。
何かの〆や確認の連絡が来ていないか、今日は早めに行って確認しました。

仕事は積み重なってー

幸いな事に厄介事は無く、無事に来月を迎えることができました。
金曜日分の仕事が少し積み重なっていましたが。
それでも許容範囲内だったので胸を撫でおろしています。

もう少し自由に生きたくてー

完全週休3日とはいかなくても、隔週で週休3日は欲しいです。
平日休みなら日帰り旅行や3連休も作りやすいですし。
もう少し自由な時間が欲しいものです。

SDGsで有給休暇取得率向上を目指します!と会社は言っていますが、人員を増やしたり業務を減らさないと厳しそうです(むしろSDGsで業務量が増えているパラドックスが発生中…)。

もうすぐ火曜日になりますが、無事に明日へ繋がりますように。

コングラボードありがとうございました!!


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。