見出し画像

昼間からチャーハン作ってビール

穏やかな昼下がり

年末年始の休みに入れましたが、今日の午前中は副業を進めました。
納期自体は少しゆとりがあるので、昼間からお酒を飲みます。

冷蔵庫の整理を兼ねてチャーハンを作る

昼食は冷蔵庫の整理を兼ねてチャーハンを作りました。

・卵(一人暮らしだと消費するのに時間がかかる)
・ネギ(納豆用の刻んであるヤツ)
・ナルト(雑煮で使用予定ですが、例年余る)
・ハム(ふるさと納税の返礼品残り)

卵1つだったので、焼き飯の方が近いか…

鍋にサラダ油を引いて加熱し、卵を先に炒めご飯を投入します。
ご飯に卵が絡んでばらけてきたら、鶏がらスープの素、塩コショウで味付けし、ナルト、ハムを混ぜていきます。
パラパラして来たらネギを入れ鍋肌に醤油を垂らしていけば完成です!

ハムの塩味が効いていてビールが進みます

ベランダでビール片手に物思いにふける

雲一つない冬空の下、ビール片手に物思いにふけります。
兎にも角にも、今年の仕事が無事に終えられた安堵感が大きいです。
石の上にも3年と言いますが、よくここまで続けられたと自分を褒めたい。
来年はどうなるか分かりませんが、今日の午後はゆっくり休みます。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。