見出し画像

今まで勉強したことを社会に還元する

忙しいですが副業を再開します

年度初めで忙しいですが、ライティングの副業を再開します。
受注できた案件が継続案件なので、初回納品までnoteは手薄になるかもしれません。

提案が採用されると嬉しい

今回も動画サイトの台本を作成します。
内容は資格に関するもので、自分の取得した資格が絡んできます。
ダメ元で提案してみましたが、採用されると嬉しいですね。

今まで勉強したことを社会に還元する

主題にも書きましたが、今まで勉強したことを社会に還元することが究極のアウトプットだと思います。
昨年は囲碁の教材も作りましたが、自分の勉強したことを次世代に伝え広めることがその分野の発展に繋がれば幸いです。

綺麗事を書いてしまいましたが、もちろんお金も大事です。
ETFや副業で月に+5,000円上乗せできるように試行錯誤しています。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。