見出し画像

ビールをグラスに注いで

ビールを飲みながら物思いに更ける

土曜日はビールを飲みながら考え事をしていました。
内容は仕事、資産運用、趣味、洋服、etc…。
特にお気に入りだったフリースのファスナーが冬本番前に壊れてしまい新しいものを探していました。

ふるさと納税の返礼品でハートランドビールを頼みました。グラスはAmazonで購入

グラス付きのビールがあると買う

お酒はたまにビールや酎ハイを飲む程度ですが、グラス付きのビールがあると買うようにしています。缶から直飲みするのに比べて、グラスに注ぐとビール本来の色や風味を堪能できます。洗い物が増えたり割れるリスクもありるので私もたまに注ぐ程度ですが、お店に行かずともbarのような雰囲気になるのでおススメです。

711で購入した砂肝と合わせて

空谷跫音

1年3ヵ月ほど毎日noteを続けているので、年内で500日に届く予定です。
SNSはnoteしか開設していないので、当初は読んで貰えないと思っていましたが、何人か定期的にリアクションして頂けるのが空谷跫音のように嬉しく感謝しています。


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。