見出し画像

王様は魔法使い✨#28〜スピカン王編 Ⅷ

小鳥の声で目が覚めた
王様の森はにぎやかだ✨


「おはよう」「おはよう」
小鳥たちや木々、お花さん達に
声をかける


みんなキラキラ✨と光って
「おはよう」と返していた

太陽が登り始めた


色が幾重にも重なった空を眺め
感謝を伝えた

お気に入りの音楽をかけると
勝手に身体は動き出す


太陽とともに舞うので
「太陽の舞」と名付けた


王様は「音」で反応し
どこか違う空間へ移動する
ようだった


ずいぶんと時間が経ったように
感じたが


気づけば時計の針は
あまり進んでいなかった


「ん?気のせいかな?」


得した気分になり
それ以上は考えなかった


朝食を味わっていると
ふと「幸せだな~」と
つぶやいていた


遠くから見ていた家臣は
王様の光がますます
明るく大きく
なっていくのを見ていた

朝食後
「王様、今日の予定はどのように?」


「お天気は?」


「予報では晴れのち雨。昼から雨になるようです。」


「おー雨か!!
よし露天風呂に行こう!!」


先日、ある方が
『裸で雨を浴びると悪いものが流され浄化される』と教えてくれたのだ


裸で外は無理でしょ!と笑ったが
なんと露天風呂という手段があったのだ


水の力をかりて
クリスタルの汚れが落ちると
良いな~✨


王様はウキウキと
温泉へ行く支度を始めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?