見出し画像

トウブグリーンマンバ


梅雨時の空。朝起きたら湿度が高くてどんより。やだね~

トウブグリーンマンバのぬいぐるみ。少し前に、ジャパンスネークセンターで買ってきたやつだ。

ブラックマンバやトウブグリーンマンバ等、毒蛇を展示飼育していて、トウブグリーンマンバは飼い主を噛んだ個体だそうな。

金魚を眺めるマンバ

無許可で50匹くらい毒蛇を飼っていた男性から引き取って展示してる。

それが啓蒙的な意味合いも込めて?か、ジャパンスネークセンターのオリジナルとしてぬいぐるみとなっていたよ。

ブラックマンバは口内が黒いのが名前の由来だけど、グリーンマンバも黒いの?

舌、口が黒い

ぬいぐるみがそうなら、マンバ系はみんな黒いのかな。

しかし、自分もヘビを飼ってるけど、毒蛇を飼う気はしない。

一週間前に捕まえたシマヘビ


ジャパンスネークセンターのロゴ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?