見出し画像

noteで発信したいこと

こんにちは、Kasaです!
今日は、あいにくの雨模様なので、写真が盛れないです!

ということで、本日はnoteで投稿してみたいことをまとめていこうと思います!
それでいってみましょ〜!

noteをしたいと思ったきっかけ

今までヲタ活として、ミラティブという配信アプリでゲームやお絵描き配信をやっていましたが、それ以外で発信したいなと思っていました。

それはヲタクじゃない私生活です!
ヲタク趣味大好きですが、それ以外に文房具や旅行など、ヲタクに関係ないものを投稿してみたいな!と思うようになって、noteを始めました!

前段階はこれぐらいにして、いよいよ本題に入っていきます!
一緒に考えて、やってみましょう!

noteでやってみたいことリスト

・購入品紹

月1か大きな買い物をした時にやってみたいです!レビューもできたらしてみたい!

・『本ツイ!-本屋ついてって1万円あげたら何買うの?-』実践

YouTubeチャンネル『出版区』で企画されているもので、さまざまな有名人や著作者が参加されています。
漫画はKindle派ですが、小説や参考書はいまだに書籍が欲しいと思いますが、1万円は買ったことないですが、面白そうだし、本大好きなので、やってみたいです!
買った本のレビューもしたいです!

ちなみに人選がとがっていて、本の選び方やコメントが面白いので、ぜひ見てください!

・やりたいことリスト

毎年作ろう作ろう、と思ってはや2年…作れた試しがないです…。
ですが、noteを見て、年1ではなく、月1で考えて、その月にやりたいことを書く!というのがいいなと思い、これは来月からさっそくやってみます!

・捨て活

暮らしを快適にするため、また自身の生活のためにものをなるべく少なくするための捨て活をコロナ期からしてましたが、今は忙しさにかまけてあまりしてないので、これもしたいです。

・バック紹介

今使っているバック、今後欲しいバックなどを紹介したいです!

・スキンケア紹介

お気に入りのスキンケアを紹介して、肌トラブルを少しでも解決しましょう!

・カフェ巡り

本を片手にカフェを堪能したいです!
これまで行ったところも紹介して、皆さんの生活に少しでも花を咲かせたいです。

・手帳、ノートを1冊ずつ深掘り

前回、使っているシステム手帳とノートを紹介しましたが、それを1冊ずつ深掘りしていきたいです。

・手帳バックの紹介

手帳と文房具はセットですよね!使っている文具は本当に少ないですが、これでも大丈夫!と思ってほしいし、文字と写真だけでも盛れる!と発信したいです。

まとめ

上記の内容は写真とともに投稿するので、長い目で待ってくれると嬉しいです。
(写真を撮るのが苦手だし、何より天気に作用されます…。)

noteをやり始めたときは、こういうことやりたい!と思ったことは少なかったですが、2か月間亀更新ですが、やりたいことがどんどん増えていって、楽しいです!

皆さんはnoteにどんな投稿をしますか?
ぜひコメントで共有お願いします!一緒に頑張りましょう!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
コメントやスキもらえたらとっても嬉しいです!励みになります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?