見出し画像

154、この地域で生きる

今日はカフェのボランティアの日でした。

まだまだ暑い関西。
今日もホットではなく、
アイスコーヒーやアイスティーが、
結構でました。

回転率も良く、
すっかり繁盛店です。

(笑)

常連のお客様から、
美味しいパンを頂き、
コーヒーをご馳走になりました。

ありがたい。

今日は友人のお母さん、
つまりは、子供達の友達のばあばが
2人来てくださいました。

たまたま買い物帰りのばあばを見つけ、
声をかけ、しばし、立ち話をしました。

この街のいいところは、
皆が、子供達の成長を喜んでくれること。

友人、知人、知ってる子がいたら、
必ず声をかけます。

やっぱり
良いところだなと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?