見出し画像

2年ぶりの投稿です

凝り性で飽き性の私。
(笑)
noteに戻ってきたのは2年ぶりです。

この1年半、
京都の飲食店のマネージャーを
していました。

飲食店って、
年末年始はもちろん仕事。

人生で初めて御節を食べられず、
なんか、空しい気持ちになりました。



人と接するのが好きなので、
バイトスタッフやお客様と話すのは好き。
仕事も好き。
遅くなったらタクシーOKでしたが、

通勤時間往復4時間。
体力の限界。

我ながら、よー頑張りました。

もともと地域のために何かしたいと考えていたので、
地元でカフェをやろうと息まいて動いていました。

商工会議所に行き相談し、会員になり、

助成金申請するには5日しかないけど頑張り!
って言われ、

・事業計画書作成
・提出

店舗候補の場所の内覧もしましたが。

「ごめん、
 今回、中村さん対象じゃなかった。次は9月ね。」

・・・って言われ、電池切れ。
→確認してない私が悪い。

(笑)

しかも、店をするとなると、
時期とタイミングって重要ですが、今じゃないってことで、

どうしたらいいか分からず迷える子羊。

離婚していて、大学生の子供2人。
個人事業主。

収入のほとんどが飲食店だったので、
さあ、どうする?

飲食店をするから店長やってーとか、
マネージャーやってーーとか。

ありがたいことにお声かけ頂いたものの、
自分がやりたい事をやろうと思っていたので
お断りしました。

→なんで???

(笑)

涙が自然と出てくるし、無気力やし。
誰にも連絡せず1週間。

見事、復活しました!!!!

早っ(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?