見出し画像

78、ここに来れば誰かがいる、そんな場所作りをしています

地域コミュニティーの場として、
カフェがオープンしたのが1年前。

先月から、ボランティアとして、
お手伝いをしています。

利用者は、
ご高齢の方がほとんどで、
女性の割合が高いのが現状です。

うちの父もそうでしたが、
仕事人間で、趣味がないと、
引退すると、
たちまち時間を持て余してしまいます。

それを考えて、
カウンターを作ったのが会長の拘りです。

一人でカウンターにきて、
ボランティアメンバーと話し、

隣に座った方と顔見知りになり、
やがて話すようになる。

ここに来れば、誰かがいるって、
最高じゃないですか?

先日は、お腹にあかちゃんがいるママが、
2歳の女の子を連れて、来てくれました。


高齢の方だけでなく、
小さいお子さんとママが来てくれるのは、
とても嬉しいです。

誰もが立ち寄れる、
そんな場になればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?