見出し画像

104、ここが私のアナザースカイ

公的機関に聞きたいことがあり、
問い合わせると、
対応してくれたのは、ヤングなメンズ。

「それについて、自分は詳しくないので、
上層部に尋ねてきます」

行ったり来たり、何回か待たされ、
結果、明日以降の連絡。

名前を聞くと、
オペレーターのタカハシです。」
とおっしゃる。

❗️

タカハシ!オペレーターやったん?
そら、分からんやろ。

(笑)

私がボランティア
カフェにお手伝いに行くのも、

SDGsアドバイザーの資格を
とったのも。

カウンセリングをしてるのも。

全ては意味あることでして。


住んでるこの街が好きだし、
人も大好きなので、
地域活性化のためになんとかしたい!
っていう想いが人一倍強いw


私がここで子育てをして、
離婚してもこの場所にいられたのは、
まわりの皆のおかげでもあります。

だから、
子供達が巣立ってひとりになっても。
きっと大丈夫。


高齢者の方には、生きがいになる場が必要だし、

子育て世代は、頼れる所が必要だし。


カフェを拠点に、
いろんな構想を練っています。
→まだ5.6回の新入りですが。

その足掛かりが、
この前開催した、昭和歌謡のLIVEでした。


ただ、ボランティアでは続かないので、
そこに私が入ることにより、
事業としてどうやっていくか。

点を線でいかに繋いでいくかを、
いろんな人の知恵を拝借しながら模索中。


枯れかけてたグリーンから、
新芽が出てきました。

私も更なる地域活性化のために、
頑張ります!


ってことで。
ここが私のアナザースカイ

西宮です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?