見出し画像

160、読書の秋には漫画を

友人に勧められて、
漫画ファブルを読んでいます。

一気に読めないアプリなので、
ちょびちょび、気になりながらも、
すっかりハマって、日課になっています。

ビーバップみたいなタッチの絵で、
裏の世界の話ですが、
ハラハラして毎日読むのが楽しみです。

昔、
別冊マーガレットの紬木たくが
楽しみだったころを思い出します。
(内容全然違いますが)

「ホットロード」と「瞬きもせず」は
茶色くなって、何度読み返したか。
文庫本が今なお、我が家にあって、
娘も読んでました。

そういや亡くなった母が、
「エースをねらえ」の単行本を全巻持っていて、
私もよく読みました。

懐かしいな・・・。

今日は、母がよく作ってくれた、
豚肉の薄いロースに片栗粉をつけて、
パリパリに揚げ、

ネギと生姜たっぷりの甘酢にくぐらす料理を
作りました。
見よう見まねで、やっと母の味に近づけたかな。

子供達の反応が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?