見出し画像

人は皆、ギャルに救われる


先日親知らずを抜歯したタイミングで生理がかぶり、上からも下からも血が絶えない女ポプ子です。お久しぶりです。


突然ですがギャルについて語ろうと思います。


ギャルとはなんだろうか
何を持ってギャルなんだろうか
ギャルの定義は人それぞれなので分からない


ワタシは常日頃思っている事がある

結局男に1番モテんのって、ギャルじゃね?

(私が大好きなギャルキャラ達 上から順に・その着せ替え人形は恋をする まりん・聲の形 植野・あの花 あなる)


よく世間的にモテる女というのは雰囲気ふわふわ甘々スウィートフリフリフレッシュナチュラルメイク清楚系あざと華奢女という謎の定義があるのだが、私の周りの男はみんな口を揃えてギャルが好きだという。

1番身近なギャル好きは私の彼氏だ。




彼にギャルの魅力を教えてもらおうともしたが、本能的に好きだなと感じるタイプらしいので何が良いかは分からないらしい。まじ使えねぇ。


なので私的に考察してみた


まず私が思うギャルの定義は

・派手髪
・バチバチに濃いメイク
・ガリガリ
・ノリが良い
・露出度が高い服装
・出現率が高い服のブランド
  H&M ZARA EMODA
・爪が異常に長い
・ノリが軽い
・ビッチである
・髪はロング
・高確率でパイパン
・処女は中二で捨ててる
・キティサンダルは絶対にみんな持ってた
・ドンキに週一は行く




この項目を制した者はもれなくギャルと化する。私はそう考察している。



これらを踏まえて思うにやはり軽い女、すぐヤらせてくれそうなどの印象が強いが為に男性に言い寄られる傾向にある。


そんなただのヤリモクで近寄られるのはモテに入らないという意見もあるだろう


だが私は違う。性的に見られるという事は魅力的だからだと思っているので

モテ=性的な目で見られがち
の方程式が成り立つ と勝手に思っている。



なので私はギャルを目指そうと「ギャル化計画」を密かに実行していた(行動力の化身)(何故に)



まず髪を伸ばすことから始め、基本的には派手髪をキープ、ギャルが好む系統のブランドを徹底的に調べ上げた。元々は私は古着が好きなのでギャルが好む服装はそんなにタイプではないし可愛いともあまり思わなかったし、無理に自分を作るのはどうなんだろうかと考えていた。

しかし垢抜けていく周りの友達を見て徐々にギャルが可愛いものに見えてくるようになってからは好きになっていったのでwin-winだった。



ギャル化計画を遂行し何日か過ぎたある時、自分が写っている写真を見て私は思った




なんか違うと

なぜだ…ギャルの特性についてあんなに勉強したのになぜこんなにもなんか違う感が出るんだ…!?
一体私に何が足りないんだ…!と日々苦悩していた(暇なんだと思います)



そんなある日私が何気なくインスタでストーリーを更新したところ何年も音信不通だった(しかしお互いフォローはし合ってた)友達のギャルからコメントが来たのだ。




その友達のギャルは元々お互い高校の部活動の敵チームでノリが合うことから仲良くしていたので会ってはないがSNSはフォローし合う仲だった。


高校の時から服装は派手だなぁとはおもってたが大学生になってからはみるみるうちギャルへと転身し、気がつけば一般人のくせに友達は読モとDJ、フォロワーは1000人を余裕で超えており、自分の顔が見えない後ろ姿を載せただけで10件近く「かわいい〜🥺🥺🥺」などというふざけたコメントが来るほどまでにカリスマギャルになっていた。

そんな元戦友から私のストーリーにメッセージがあったのだ。実際のコメントがこれだ↓


ストーリーとは全く関係の無いメッセージが来てたので一瞬バグったが、恐らくわたしのインスタのトップ画像を指しているのだろう。(私のトプ画はらんま2分の1なので)




ギャルは平気でこーゆーことをしてくる。
やはり興味深い生き物だ。




普通ストーリーの内容とは関係のないメッセージを送れるのは仲がいい友達だけなのだが丸四年も会ってもなければ絡んでいないどこぞのドブ女にiPhone並みに軽いノリでメッセージを送ってきやがる。ギャルとは恐ろしい。



私が男だったら「あれ?こいつまさか俺に…」とでも勘違いしてしまうであろう。そう私の中の童貞心がうずいている(童貞心とは)




メッセージが来た事は単純に嬉しかったのだがカリスマギャルと対等に話せるほどの会話スキルまでは培っていなかったので焦りつつも軽いノリで返事をかえし、何通かやりとりをした。



そして無視されて終わった。






ギャルとはそういうものである。
自分から訳の分からない絡み方をしてきて自分の気分で終わらせるのである。もう一度言う。ギャルとは恐ろしい。


私が読モあるいはDJだったらえ〜まじ久々じゃんまじ会いたいんだけど〜みたいなノリになってたんやろうか。

そう反省しながらもやはり自分はギャルにはなれないと悟った24歳の冬であった。

あー私も後ろ姿写真投稿しただけで可愛いとか言われてぇ〜


#ギャル #エッセイ #日記 #ひとりごと #アニメ #マンガ #漫画