見出し画像

思わせぶり自販機とメモリ増設

早起き作戦は二度寝により半分失敗に終わる。
寝ぼけ眼でゴミ出しへ。その帰り、自販機で缶コーヒーを買った。自販機には7が揃えばもう1個もらえる!って書いてあるのだけど、そういえば当たった試しがないなと思ってまじまじと自販機を見ると、そもそもそんな7が出てくるような表示場所はないことに気がついた。
おまけに自販機の設置場所(住所)の記載が全く違う住所でびっくりした..ひとかけらも合ってない笑 

今日はノートPCのメモリの増設をした。
あ、もちろん自分では出来ないので..カランコロンチームのエキスパートにお願いをした。
メモリは相性があるため認識してくれない場合もあるらしい。PCの裏側を慎重に開き、メモリを差し換えた。8GBから24GBに変更。何か手術みたいだったな。無事に認識してくれて何より。。

8GBなら普段使いであれば十分なんだけど、念のため増やしてみた。色んなソフトを立ち上げると重くなるので念には念を。
16GBを入れたのに20GBと表示される。
メモリはフルサイズ使えるわけでは無いらしいが、残りの4GBが気になる..どこ行ったんだろ。
内蔵メモリが4GBだったのかな。

おまけに外付けハードディスク1TBも購入。
スティックタイプのSSD。バックアップも兼ねて。試しに差したら953GB...こちらもメモリと同じでフルサイズは使えないらしい。残り47GBは何処へ...笑 まあいっか。。。
こちらのハードディスクはTVに付けて録画用にも使えるらしい。どんくらいの解像度で録るかによるけども。
そのあとひたすらPC内のお掃除。

ノートPCの準備は良しとして、、あとは早起きだな。これがもっとも大きな課題です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?