見出し画像

最近のこと

◇電車の窓から富士山が見えた。陽が落ちる直前なのでシルエットだけども。空のグラデーションが最高に素晴らしい。眺めの良い家に住んでいるならともかく、外に出ない限り見れない景色。貴重。

◇昨年BSであまちゃんの再放送を見終えたあと、まんぷくの再放送を見ている。そしてかなり途中からだけど最近ブギウギも見始めた。
録画したものを見るのが最近のルーティン。
偶然にも時代が同じくらいで、戦争前〜戦争〜終戦後←いまこの辺り。ドラマの内容は違うけど時代でリンクしてて近い空気感も少し感じられる。

◇先週末はカランコロンチームでカレーの試食会。どんどん本格的になってゆく(笑)クロコ凄い!弟子入りしたい笑

赤ワインビネガー牛すじカレー
ザクロのマサラパパド
食感が新鮮!

今回は赤ワインビネガー牛すじカレーとザクロのマサラパパド、自家製ピクルスなどをいただきました。
ザクロ初めて生で食べたの初めてかも。皮は毒性があるので要注意だそうです。赤い実をいただきましたがプチプチしていて食感も楽しく。とても美味しかった✨
まな板が真っ赤に染まったので、どうしようと思って重曹でこすってみたら黒くなったよ(困 笑)

こちらはスパイス・ラー麺 卍力さんのお土産セット

カレーの器はクロコ持参のものです。
卍力さんのラーメンも美味しかった。今度食べに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?