見出し画像

戻り梅雨と仕事と歌練

◇暑い日が続いてます。今7月、、この先の8-9月が本当におそろしい...💦体温より高いの危険すぎる...TVのお天気情報によると実は梅雨は明けていて、でもまた戻って来る「戻り梅雨」現象が起こるとのことでした。

家のエアコンはほぼ付けっぱなし。電気代高いと言ってはいられない( ;  ; )我慢したことで熱中症になってしまったらそれこそ大変だ。そこはもう割り切っている。

◇先月から新しい仕事を始めた。デスクワークは個人で受けるもの以外はしばらくやらないことにした。立ち仕事なのでめちゃ動くし汗だくだしヘトヘトになるけど、日が明るいうちに上がれることと何よりぐっすり眠れるようになった。悪夢も最近は見ていない。代謝も良くなった。何か元気になったねー!と言われた。収入は相当減ったけど身体のことを考えた。
仕事は選ばなければあるにはあるし執着しない。ずっと続けなければならないとか思い詰めちゃダメだ。何とか回っていくものだから。

◇今月の練習曲は引き続き百恵さんの歌です。しかも超激ムズなので本当に歌えるのかある意味挑戦!ネットで楽譜を購入してコンビニで印刷できる便利なサービスがあって、活用させてもらっています。お隣さんが帰って来る前に練習しよう。人間にインコに、あそこの家、何かうるさいよねぇってならないように、、気をつけます(笑)

ToP画像バナーは、最近お気に入りのスマホケースとモーニング。店員さんに二度見されたよ。ホント良くできてるよね✨バターがお気に入りです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?