見出し画像

GW明けの月曜日

朝へんな夢を見てしまって、、これが効くよと錠剤を知らない人たちから2種もらうんだけど、もしかして毒なんじゃないかって少し疑っている。
何で飲まないのという視線を感じながら、、しどろもどろして時間を稼ぐ。結局怖くて飲まなかった。目が覚めると少し疲れていた..。。

昨日は母の喜びの連絡があり、花束をかかえた写真も送ってきてくれた。
毎年こちらから郵送手配をするけど、今回は札幌にいる弟とタッグを組んで、お花を渡してもらうことに。何で今まで気づかなかったのだろう、、笑 絶対その方がいい笑笑 

一輪だけで良いよと言ったのに、男子は一輪の美しさでは物足りないと感じるのだろうか、、とても立派な花束にしてくれて、しっかり渡してくれました。さすが弟✨ありがたや。

そのあと電車だと乗り換え必要だけどチャリだと意外と近い町まで出かける。初めて通る道、とても新鮮だった。普段いかに同じ場所にとどまっているかが分かる..ちょっとチャリを出せばご飯屋さんをはじめとするお店諸々選択肢が広がるのだ。
おそるおそる記憶を辿って進むと、昔友達と行ったカフェもまだあってテンション上がった。
大盛況で20分くらい並んでやっと座れて、かなり遅めのランチ、待った甲斐があり。カレーが沁みる。。ランチが夕方までやってるのっていいな。
思い切って久しぶりに友達にLINEしてみると、すぐ返事をくれて、元気そうだったしエールもくれて、とても嬉しかった。

今日のお昼は季節外れの鮭野菜ミルクスープを作って食べる。肌寒くて、、ついあったかいの食べたくなって。

彩りも良く、、あったまるスープ

このスープ作るの2回目。じゃがいもの代わりにかぼちゃを入れた。
小麦粉がダマにならなかったおかげで、前回よりサラサラ寄りのミルクスープに。新玉ねぎ、しめじと小松菜、にんじん、パプリカも少し入っています。具沢山だと腹持ちも良いね。

topバナーは昨日買ってきたミスドのドーナツです。2日分のおやつ買ってきておいたのです。幸せ〜✨

あと700本ほど花植えをしたらピクミンブルーム.レベル40に。花植えは電池がどんどん減るから散歩に出てもつい忘れてしまう。
梅やポインセチアなどは植えそびれてしまって、まだ残っている。

チューリップはいつのまにか赤白黄青の4色をゲット。バラは白のみ、そして今日カーネーションを初ゲットしました!
明日こそは花植え多めにしてレベルUPしちゃいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?