見出し画像

変えたくての春

4月4日から早起きをはじめてみる。何か気分を変えたくて脳みそをびっくりさせたくてね。
眠いけど軽くストレッチをして少し瞑想。呼吸に意識を向けること、今自分にとってとても必要なことなのかもしれない。

何か気分を変えたくては少し前から始まっていた。先日髪の毛を切った。美容師さんから説得され...眉毛上に前髪ぱっつんです。こけし完成です。

先日、坂本龍一さんの特番を2つ見る。ひとつは少し前に放送され、保存して何度も見ていたものと同じではあったけれど、このタイミングを逃したくないと思って再び見た。

ピアノでアレンジされた東風(Tong Poo)も鳥肌立つほどに素敵だ。そしてどの時代に生まれた曲も、埋もれていなくてめちゃくちゃカッコイイ。
偉大な存在だ。正直とても悲しい。。けれど..残してくれたものがたくさんある世界の至るところに、人の中に。自然に溶け込んでこれからもずっと呼吸し続けていくのだろう。

坂本龍一さんの記事や親しかった方などのコメントなどを読み漁っているこの頃。
坂本龍一さん本が好きだったようだ。読みたいと言ってた本を読みたいし、満月もこれまで以上にしっかり見たいと思った。そして同じように自然の音に耳を傾けていこう。

今あるどうでもいい雑念のようなものはどんどん消していきたい。引っ張られては行けない。時間が勿体無いと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?