見出し画像

56号おめでとう

夕方の空、翼を広げたような雲

村上選手、王さん超え。背番号の55はいつか王さんの記録を超えるという思いでもらった背番号だとか。最終戦で史上最年少、三冠王。球場で見た人はかなり貴重な瞬間に居合わせたことになるね。すごいなぁ。✨

ピノを買いにコンビニに行ったら売り切れていた。こんなことあるんだ💦
アイスを諦めて豆大福に変更。友達に豆大福が世界一似合う、と言われたのですが、、これってどう返せば良いのでしょう。。(複雑)

今日は月初めの月曜日だからか、街も電車も、何となく人が多く感じた。
Yahoo天気を見る限り、晴れは明日まで。水曜からずっと雨模様で気温も下がるようだ。
気温は下がっても平気だけど、雨続きはちょっと困る。来週早々連休あるし、、なんとかズレて晴れて欲しい。

黙々とおかず作り

写真は昨日作ったおかず。たくさん作れたおかげで、今日はかなりラクでした。
上の段左から茄子とピーマンの味噌炒め、にんじんのレモン和え、厚揚げの甘辛煮、
下の段はもやしのナムル、大根の漬物
そのほかに煮卵とブリ醤油みりん漬け(下味)冷凍用も追加。

ゴミ出しの前日が作り置きに適した日。
冷凍しても良い野菜などは袋から出してジップロックする。冷蔵庫の中が少しずつ減っていく様が楽しい。

さて、明日も朝早い。
朝慌てないように準備をしてから少し早めに寝よう。それでは皆さまおやすみなさい💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?