見出し画像

ひとかけらの存在感

何度リピしたことだろう..印度カリー子さんの味噌カレー鍋。週明け月曜の夜からスタミナつけたくて作って食べる。身体もほかほかするし、バターが隠し味と紹介していたけれど本当にそうで、ひとかけらなのに鍋全体をまろやかに包み込む感じ。
お昼に持って行きたいけど、にんにくのすりおろしが入ってるので断念だ。
小さじ一杯くらいの量なのにものすごい存在感だなぁ。市販でにんにくのチューブがあるようだけど自分は毎回すりおろしているよ手間はかかっても何となく。食べ比べたことないからわからない。でも何かそのほうが新鮮だしパンチがありそう。でも残念ながら手に指ににんにくのにおいが染みつくので、調理のあとコハク(オカメインコ)を放鳥する時はめちゃ気をつけて手を洗う。石鹸の泡だけじゃ駄目で、今日は重曹を使ってごしごしした笑 

昔は具沢山スープと言えば豚汁作ること多かったけど、もうそれを超えてしまった味噌カレー鍋とスンドゥブです。エネルギーになってくれてありがとう。

topの画像は今日の夕方の空。残念ながら雲で富士山は見えなかった。でもこのグラデーションにハートを鷲掴みされる。どうやったらこんな綺麗なカラーになるんだろう。素敵すぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?