見出し画像

覚えること三昧

考えてみると仕事でも音楽のほうでも覚えること三昧。昼間はPCとモニターを持ってきて仕事、ご飯のために片付けたあと、ご飯後はキーボードを持ってきて音拾い。何だかもうほぼここに座ってるな。。笑

覚えたことを貯蓄しておくスペースもう無い。ひとつ覚えたら3つ出ていくw 脳みそが宇宙のように加速膨張してくれたりしないかな。
歌は難解なメロディだからコーラスも難解で全く覚えられない。そう思ってたらYouTubeにコーラス練習用というのがあってビックリ..アップしてくれた方、何て素敵なことしてくれてるの..!! 楽譜と一部違うけど、こっちで覚えた方が早いかも、、と思いはじめてきました。感謝,,( ´_ゝ`)便利〜!嬉泣

3人で全部入ってみたよ✨笑

ところで。近年ピクミンブルームとかあつ森くらいしかやってない自分が..意を決してヘブンバーンズレッドに初チャレンジしています。
中でもイベント開催中であるAngel Beats!コラボをやってみたくて、、ゲーム初心者が大大チャレンジですよ。
一章をクリアしないとはじめられない仕組みになってるとのことで💦 なかなか根気が要りました。
未だによくわからないでやってる感はあるけれど、初心者🔰にやさしいメニュー画面の仕組み、右上にピンクのマークでお知らせ&誘導してくれて、本当に助かる。

あと音楽もやはりとても素敵✨ガチャのときの曲も好きだ。何だかよくわからないでやり過ぎて..たくさんキャラが集まった( ´_ゝ`)
同じキャラでレベル違ってるのとかもある(←すみません🔰)
とりあえずSSのキャラをメインにして戦ってます。迷った時は行ってみる、誘ってみるを選択して進んで行き、何とか一章をクリア!

個人的には過去に戻れるのが好き。日付が変わるときの静寂な感じとか、黒猫さんのいるホームのひとときもなんか好きだ。黒猫さんは必要な存在。この存在あるなしで全然違う..。悪い夢みたね..おかえり.辛かったらここに戻ってくるんだよとか..優しく声かけてくれることに何気に癒されているよ。ありがとう..!

Angel Beats!はようやく地上に出てこのあと山へ行くんだけど、推奨の3200?までまだ力を付けれてないのでどうしようか悩み中。どのシーンも見逃したくないので、期間中焦らずゆっくりやって行くとします。

やっとはじめられて嬉しい
ゆりっぺ〜!!!会えたね✨
先日のおひるプレートは麻婆豆腐!笑

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?