見出し画像

chikagoro

スーパーは梅仕事のコーナーが賑わい始めている。今年こそはデビューしたい。いや、、するぞ!
バリ舞踊のメンバーは先生を含めて皆さんそれぞれに梅酒、梅シロップ、梅干しなどなど毎年作っているそうで、相談したらすぐにおすすめレシピを共有してくれた。ありがたい..!
カビが生えてしまわないように塩の分量はしっかりと。間違えないようにするのが長持ちポイントのひとつだそうだ。そのため自家製の梅干しは相当しょっぱくなるみたい。
うむーー。やはりまずは梅シロップにしておこうかなぁ。お酒飲めないけど料理にも使えるから梅酒も作ってみたいけどね。

最近「太陽を抱く月」と「雲を描いた月明かり」(ドラマ)を再び見直している。これまで3-4回ずつは見たのかな..笑 
それもあってなのかストレスが解消されてるみたいで、ようやくマイペースモードに戻りつつある。夜更かししてる割には元気です。好きなもので満たされること、気持ちの切り替えは大切だな。
それともうひとつ、アロマの香りのおかげでもあるのかも。先日試しに買ってみた化粧水がとても自分好みの香りでとても癒されている。
この調子で夏を駆け抜けたい。いや、駆け抜けるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?