見出し画像

また明日から

去年はオリンピック開催に伴って10/10のスポーツの日が7/23に移り、10月の祝日がなくなるという事態でしたが..今年は無事に10/10がカムバック祝日。おかげで三連休となって、本当にのんびり過ごせたよ。

散歩して、AIが録ってくれた徹子の部屋(美輪明宏さんの回)を見て、関ジャムも見て、知人から依頼のあった課題曲(2曲)も歌って、それぞれ依頼ビトの元へお送りできてひとまずは落ち着く。
どちらも自分ではセレクトしない曲で新鮮だったよ。しかも見事に2極という感じ。
実に面白い(ガリレオ風wでも見たことはない)

昨日作ったドキドキレアチーズケーキ、固まってました(嬉)とても滑らかで、前回よりも美味しくできた!次からは本のレシピ通りにすると心に決めた。

ボトムが欲張りすぎた💦次回一枚分減らします

今、CDTVライブライブというのを見てましたが、、90年代の曲たちの特集✨
この時代日本は元気だったのかもな。
懐かしい曲ばかりだけど良い曲多いな。
山崎まさよしさんのOne more time one more chanceも流れた。
秒速5センチメートルでも使われてるけど、さらにさかのぼって、映画 月とキャベツを思い出した。たしか原案の方が北海道の方なのかな、、?この映画誰から勧められたのだっけ、、それも忘れちゃった。今日は満月なので🌕この曲、ピッタリだなと思った。
また見たいんだけど地上波でやってくれないかなぁ。。

さてと、、また明日からがんばっていきますか。焦らずにひとつひとつ着実に..ちゃんと深呼吸できるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?