見出し画像

安定のねぎしと手帳とあさり


再び雨の夜です。明日の東京は日中雨100%とのことで..もうどこにも出ないで家にこもって作業決定だな。

2022年のほぼ日手帳がようやく届きました。
来年の手帳は悩みに悩んだ末、少し変化球で花柄に。実物のほうがだんぜん可愛かったのとボールペンのカラーとの組み合わせがとても自分好みで気に入った。

今日のお昼は久しぶりにねぎし!がんこちゃん定食。ねぎしはホント安定してて好きだ。
新宿マーブルでライブしてた時も、よくねぎしで腹ごしらえしたっけな。たしかあのお店が一号店だったのではないかな。雰囲気が落ち着いてて好きだった。

夜ごはんはお家でお刺身とあさりのお味噌汁。
18時台に食べれる夜ごはんは理想的。嬉しい。。
あさりは時短の塩抜きをしたあとに、お酒大さじ2と一緒に鍋に入れ、素早く揺すってアサリの口が開いたあとに水を入れる→お味噌という順序でやってみた。最初は酒蒸しみたいな感じだね。
お酒のおかげでアサリがふっくらして美味しくなった気がしたので、この方法で次回もやってみます。

さすが師走。何気に予定がポツポツ入ってきている。それが少しずつ連なり、、のんきにしてられないことが判明した。体調崩さないようにしなくちゃと改めて気合を入れ直したところです。
さてと、明日も早起きできるようにもう寝よう。
それではまた明日✨おやすみなさい💤

topバナーはkurokoからシェアしてもらった星空の写真。群馬らしい。すごいね星..キレイだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?