見出し画像

合間を縫って

小さな頃ピアノを習い始めたとき、次はこの曲を練習してきてねと言われると決まって、最初から最後まで一度弾いてみてほしいと先生にお願いをする子だった。
先生はとても不思議がっていた。笑
前にもブログで書いたかもしれないけど、、最近そのことをまたふと思い出して、こういうところに自分の特徴やヒントがあるのかも、、と思った。

少しずつではあるけど実作業を見せてもらったり、実際にやってみたりすることで、モヤモヤが薄くなってきた。
もちろん資料やマニュアルがあるのは心強いけど、一連の流れが見れると安心する。
今週はそのような作業が増えてきそうなので、チャンスと思ってしっかり覚えていこう。

好きな時に作っていた作り置きおかず。。
仕事を始めてからは隙間時間を使って少しずつ作っている。土日にどかっと作っておけば良いのだけど、どうしても冷蔵保存でおおよそ3-4日くらいの持ちなので、週の真ん中にはおかずのおかわり追加をする。
最近は下味冷凍の作り置きのレパートリーも少しずつだけど始めた。
お肉もそのまま冷凍より味を付けておいた方が長持ちするらしいので。。
あ、あと、手作りなめ茸はリピしまくり。とても簡単でおいしいです。きのこだから栄養もあるし、瓶のやつより優しい味だし、、チャーハンに入れても美味しいよ✨

昨日は珍しく22時には寝たのに早起きできずいつも通り..。眠くて眠くて、、朝肌寒くなってきたからなのかな。少し気が緩んでる?シャキッと起きれるようになりたい。。
今日も少し早めに寝てみます。それではおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?