見出し画像

4月ありがとう

1ヶ月、あっという間のような..でも振り返ってみると前半は学校に通っていた。そう思うとものすごく昔のことのように感じる。

太ももが久しぶりに筋肉痛で..痛いところは間違ってはいないから良いとして、、体調を崩してから4週ほど、1ヶ月も休んでしまうとやっぱり身体は鈍るという証拠だ。身体は正直だなと思う。

今日は天気は良かったものの、風もあり意外に寒かった。18度。30歩くらい歩いて、上着を取りに帰る。

カメラ屋さんに立ち寄った時にたまたま目にした砂時計に一目惚れをして買ってしまった。
家に戻ってから、すぐに出して見たけどとても癒される。お店では現品のみだったので、ネットで調べて色違いを母に買った。砂時計が今にわかに流行っているらしい。これはエモいに入るのでは!?使い方、少しわかってきたゾ。

隣町まで散歩してきた。すごい賑わっていたのはゴールデンウィークだからだね..

行きは電車で帰りは歩き。そのおかげで10000歩超え。太ももが痛かったけど、少しほぐすためにも歩いた。
目的はハーブティーを買いに。お気に入りを3種ゲット。
コハク(オカメインコ)がいるのでアロマはほとんど焚けない。その代わりにハーブティーで楽しむことにしている。

夜は昨日作った小松菜えのきミルクスープ(コーン入り)にスパイスを入れてカレー風味にしてリゾットに。ミルクスープは朝食にいただく予定が、鍋の蓋が驚くように貝のように閉じてしまったため、断念。。
蓋の中側と外側で気圧差が生じることで起きる現象らしく、、とても優秀な鍋なので、こじ開けるのもどうかと思って冷めるまで待つことに。
おかげで夜、リゾットにできたし、良しとしよう。

さてさて明日から5月。ゴールデンウィークもあっという間に終わりそうなので、スケジュールを立てて動くとしますか。

皆さま引き続き素敵な休日を!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?