見出し画像

これこれ!と言いながら食べたい(6/19)

◆北海道ではおやきと呼んでいたけどそれと同じものなのかもわからないけど、今川焼きというのを初めて食べた。
モッチモチしてて新鮮..! 食感がおやきと違ったからやはり違うものか?と思う。スーパーで買ったものだから、何が正解かはわからない。。
普通はあずき?なのな。あえてカスタードを食べた。
※(追記)今調べてみたらやはり今川焼き=おやきのようだ。でも何か違うもちもちしすぎてる?作り方違う?北海道のおやきが食べたくなってきた..そうこれこれ!と言いながら食べたい。。


◆今日は朝からガタンバタンとものすごい音。隣の家の解体撤去作業です。
昼頃パタっと音が止まり、窓からそーっと見てみると見事に綺麗な更地になっていた。
お家の方が水やりしていた花たちも全てなくなっていて、いつも当たり前のように見ていた景色がもう見れないとおもうと何だか寂しい。
でもひとつだけへぇーと思ったのが南西側の空が見えること。西に近い。建物によって見えてなかった空がバーンと見えて日も当たって、また建つと見れなくなってしまうから、今のうちにたくさん眺めておこうと思う。

◆今年初のスイカをいただく。暑いから今年はスイカに辿り着くの早かった。去年やってみて美味しかった皮のお漬物を再び。
このレシピだったかな、、念のため貼り付けておく。

◆AIがおまかせで録画してくれてた徹子さんが出てる番組を見た。徹子さんはモノマネが得意という話の流れで、「板東英二さんに怒るラクダ」というのがあり、その話がホント面白すぎて..何度も巻き戻して見て笑う。
録画してくれてたおかげで見直しが出来たよ。AIありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?