見出し画像

チヨコレイト

お昼のおかずにかぼちゃとクリームチーズのサラダを作ったのだけど、かぼちゃの甘味がすごくて..あんこのようだった。こんなに甘いの反則すぎ。ホント凄いんですけど。北海道産、最強説!?さすがです。参考レシピ載せておきます!

あと残ったかぼちゃの皮で一品作りました。

前にも作って美味しかったので再び!
砂糖の代わりにレモンシロップを入れて、黒胡麻を白胡麻に変更。

食材を無駄なく使えるって気持ちが良い。スイカの皮のお漬物を作ったときも達成感があった。そういうレシピを探してどんどん試していこうと思う。

ところで、、今日の朝、テレビ番組でぼる塾が長崎ちゃんぽんやらびっくりドンキーやら、魅惑の物たちを美味しそうに食べてるのを見て完全にノックダウン、、散歩がてらケンタへGO🚶‍♀️

向かう途中、小学生の男の子が大股で歩いていたので一瞬、ん?ってなったけど、、通り過ぎたあとに「チ、ヨ、コ、レ、イ、トっ!」という掛け声が聞こえてきたので、何だそういうことかと納得。今どきの子もやるのかぁ..✨響きがとても可愛らしかった。

久しぶりのケンタ。今日、ケンタッキーに..した!ひと口で満たされた(笑)だけどこんなにギトギトしていたっけ..爪がネイル塗ったようにキラっキラに輝く(油でw)
おうちごはん続きだと味覚が敏感になるのかもしれないね。前にラーメン食べた時も感じた、、味が若干濃く感じる。なにわともあれケンタで幸せホルモン(セロトニン)が出ちゃうとは..笑

のんびりなお休み暮らしも残りわずか。日々に感謝をして過ごして行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?