見出し画像

お裾分け玉ねぎ

友達がふるさと納税で北海道の玉ねぎを入手し、使い切る自信がないからお裾分けとということでちゃっかり頂いてしまいました。
一番最初に思い浮かんだのはポークシチュー。
久しぶりにデミグラスソースで!
赤ワインも買ってしっかり煮込んだおかげで肉柔らかっ。玉ねぎは透き通り甘みもあってとても美味しかった..!

ターメリックご飯とともに


玉ねぎドレッシングも作る予定。輪切りにして焼いてポン酢で食べるのもありかも。血液サラサラを目指して。食材とても助かる。

今日はコハク(オカメインコ)の呼び鳴きが凄まじく、、苦情が来たらどうしようかとヒヤヒヤものだった。急に気候が変わったからなのか換羽期だからなのかわからないけど、毎日一緒にいるのにまだ理解できないことがある。

この先仕事が変わったらフルリモートというわけには行かなくなる。少し寂しい思いをさせてしまうかもしれないと思いつつ..あまり甘やかしすぎないようにとブレーキもかけつつ、程よくバランスを取りながら一緒に暮らしていこう。

topバナー画像はkurokoから届いた石垣島の今日の空。加工無し。めちゃくちゃ綺麗..!!
18時すぎてもこんなに明るいそうだ。だって石垣島、日本からめちゃ離れてるもの。同じ18時でも見える景色がぜんぜん違う。いいなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?