見出し画像

膝犬(ひざいぬ)

10年前くらいにアメブロで子育てと作家活動のブログを書いていました。
久しぶりにブログを再開しようとして、こちらのnoteを始める事に。
10年前とは環境も大きく変わり、子供を抱っこしながら書いていたブログが
今では愛犬のくるりが膝の上に・・・。
重さ的には少し軽いけれど、イビキとたまに出すオナラが・・・。
膝からおろしても、おろしても乗ってくるので、膝に乗る理由を
ネットで調べてみたら5つも可能性があると。(結構あるな・・・)

① においを広げたい (それでオナラか・・・)←違うだろ。
② 犬種ならでは (愛情深い犬種なのか、ボストンテリアは)
③ 優位性を主張したい (上に立ちたいのか・・・)
④ ただおもしろいことがしたい (寝てるしなぁ・・・)
⑤ 抱擁の時間 (これはあるな〜)

最後に一つ確かなことは、自分のそばに犬がいることは毎日をグッと素敵に
してくれます。byクリッシー・クリンガー
(間違えない)

クリッシーのプロフに愛犬ジェイクは、チャンスあらば膝の上に乗ってくる。と書いてあるから、きっと、今日も膝の上に乗せてるな。(私と同じ膝犬仲間)

同じ環境で作業している人がいたら膝犬写真を見せ合いたいなぁ。
膝犬の会とかあったりして(そんなんないか・・・)

そんな膝犬状態で今日も制作をしつつ、今日からnote楽しんでいこうと思います。

さぁ、来月の頭から個展がスタート

犬をおろして、準備も頑張るぞー!!

「きねんび」

マスダカルシ 個展 「きねんび」

2022年 6月1日(水)〜6月12日(日)

Gallery hygee
静岡県藤枝市若王子1-481-4蓮華寺池公園内ASUHA 2F
open 11:00~4:30
会期中お休みなしです(私も毎日在廊予定)

是非、遊びにいらしてくださ〜い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?